指輪物語

映画化もされた指輪物語。中学生の頃に夢中で読んだが、昔の文庫本は非常に字が小さくてこれのせいで近眼、めがねが必要になった。それほどのめり込んだ作品。それが新たに分冊になって、発売されている。これは買うっきゃないでしょ、というわけでボックスセットで購入。全9巻+補追で構成されている。中学生の時に読んだドキドキをもう一度味わいたい、あの頃の自分がどんな気持ちだったのか、そして今改めて読むことで新しい発見ができるか・・・楽しみで仕方がない。

文庫 新版 指輪物語 全10巻セット (評論社文庫)

文庫 新版 指輪物語 全10巻セット (評論社文庫)

私は実は映画は見ていない。映画で本のイメージが崩れるのを恐れているのだが、それでも一度見てみたい気がするのも確か。

DVDでも買ってみようかな。とにかく壮大な補ビットの冒険物語。男の子だったら絶対に読むべし。